無料ブログはココログ

« アミーユでマイラブ☆秋のコンサート♪ | トップページ | 初共演ステージ♪ »

目&肩&腰に・・・@@

目 肩 背中まで

ちょいヤバbomb

腰はまだだけどcoldsweats02

早めにほぐさなきゃ固まりそう

アリナミンEX+

アクテージSL錠

飲んでみようclub

« アミーユでマイラブ☆秋のコンサート♪ | トップページ | 初共演ステージ♪ »

コメント

それを飲むつもりなら、サプリメントアドナイザーとしてお勧めがありますよ。
薬は飲まないのに越したことないです。

のりさん こんばんは~
そうでしたflairのりさんはサプリメントアドバイザー
の資格もお持ちなんですよね~
幸い今日はバタバタしてて上記の薬はのんでませんsign03日常からサプリは全く飲まない私ですpostoffice

参考までに。
口からあるいは皮膚から吸収した薬は必ず体内で代謝されて排出されます。その経路は2通り。尿か便です。そしてその過程において尿ならば腎臓、便ならば肝臓がその代謝にかかわります。つまり腎臓か肝臓には負担がかかるわけです。
薬は副作用及びこの体の負荷と、作用をてんびんに掛けて処方されます。
サプリは副作用がなくて体にも安心と思って愛用されている方も多いんですけど、多くの製品は石油由来の化学成分から合成されていて、これは代謝する過程において薬と同じように体に負荷がかかってしまいます。
100%天然由来を選ぶべきですが、一般の消費者には正確な情報が行き届かないのが現状で、その原因の一つには国内の法律の縛りが甘いということがあります。
良質のサプリを適切に使うことは機能的で安全であることが臨床データにもあがっています。しかし「サプリなら安全」と思って安易に使うとお金の無駄遣いになるばかりか、体にも負荷がかかることになります。医薬部外品、市販薬も同様ですので、正しい選択が必要です。
以上、長々とすみません

のりさん こんばんは
薬って肝臓腎臓に負担がかかるなんてしりませんでした
`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!hospitalよく、古い薬は飲んじゃいけないってききますが、咄嗟の時など喉の薬とか飲んでしまったりしますが、これもどこかに負担が余計にかかるんですよね…。最近母が目の神経をやられてしまい、動眼神経麻痺という病気で、じっくり治すしかないようです。針にもいき始め、少しずつはよくなっているようです。抗生物質で即効薬になれてしまっていると、なかなか治らないのは辛いですねdown

こんにちは!!fumichan大丈夫ですか~~! でも、目からうろこの情報ですeye横入りしてスミマセンsweat01やはり、あまり薬づけはよくないんですねcoldsweats02
私もかつてM楽器時代やたら栄養ドリンクにお世話になっておりました。 ソレが引き金になったのかなぁ~なんてcoldsweats01それはともかく、私のようにならないよう、気をつけてくださいclover

健康なFumiチャンでもこんな事もあるのね~(。>0<。)
ストレッチはやらないとだめですね。お大事にしてね(^。^)

mioさん こんばんはーfullmoon
のんちゃん こんばんはーfullmoon
ご心配おかけしてすみませんcatface
おかげさまで薬やマッサージにたよらず、今週すごせました~
栄養ドリンク多飲 影響はあるかもしれないね。飲んだ瞬間は元気になるけど後でどっと疲れる感覚があって、最近はご無沙汰です。ストレッチやリンパ刺激もやるように気をつけてるんだけどコリンコリンcoldsweats02楽譜書きおわるまでは仕方ないかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156553/42865649

この記事へのトラックバック一覧です: 目&肩&腰に・・・@@:

« アミーユでマイラブ☆秋のコンサート♪ | トップページ | 初共演ステージ♪ »