無料ブログはココログ

映画・テレビ

時間を止める歌声♪

最近気になるCM登場

フレディーのはっとする歌声が!@@!

HONDA FITのCMでした。

「It’s a  beautiful day」

http://www.youtube.com/v/ALPIcOGQPfc&rel=1

プロモを見ると、またまたドキっとすることでしょう。

でも、あの歌声は、本当に時間を止めます。

もう、一昨年の秋になります。

横浜アリーナのクイーン+ポールロジャース

やはり、フレディーの声の方が、私は魅かれてしまいます。

ここで時間を止める歌声をもう一曲!

エディット ピアフの「愛の讃歌」

パチンコ平和 のCMに過去使われていて

キリンとライオンが涙を流して抱き合うCMです。

歌声とともにドキっとしました。

この秋 ピアフの映画が公開されていて

http://www.piaf.jp/

見に行きたいなぁとおもいつつ・・・

沼津では駅北 新しく出来たシネマサンシャインで上映

でも、明日までなので、DVDレンタルを待つことにします。

課題は脱力♪リラックス♪

MAYコンサート「華」の模様が

ケーブルテレビで放映されました(^^)

照明効果がなく、今回反響板で白明かりのみなので

かえって、全てがリアルにわかって勉強になりました

映像ビジュアル的課題は、顔などの脱力・・・

まぁロックな曲だと、多少はしかたないけど、

和田アキコ張りに貫禄ないと

くしゃくしゃ顔は見るに耐えないですね(><)

キッズとまっちーかわいかったです~

ぐっちはいつもどおり平常心~

めぐみ音楽祭の時には、ホール満席のため

他の部屋にスクリーン映像が映し出されて見ることが出来ました。

宝塚の古城都さんのステージをスクリーンで見て、びっくり!

迫力でしたよ

クレシェ&小坂真智子も、それこそ、スーパーアップとか!!

あったんでしょう。

その映像、見たかったデス。

ロゼの模様放映は18日(-^3^-)

MAYコンサートスペシャル「華」の25日の模様が

TOKAIケーブル3チャンネルで

3月18日(日)9:00 13:00 19:00 22:00の4回放映されます

昨日、ステージ模様の写真が送られてきました

写真で見る限りは、いい感じです~~~

そのまま通しなのか、ダイジェストン版かわかりませんが・・。

ちなみに3月11日は24日の模様が放映されます。

言葉にならないLOVEがいっぱい(^0^)

映画「LOVE ACTUARY」

この映画のファンは沢山居られることでしょう。

私も遅ればせながらDVDをみました。

おーっ!うわさどおりとても美しい

キーラ ナイトレイのウエディングドレス姿でした。

ビートルズの「愛こそがすべて」が

とっても楽しい演出で

これは、まさに 憧れの結婚式場面!のひとつ

でしょう。

Fumiはこの名曲「愛こそはすべて」にチャレンジ中~

車の中ではヘビーローテーションで歌ってます♪

映画の舞台は

クリスマス前のロンドン。

いくつものストーリーが同時進行

という形でストーリーが進んで行きます。

言葉にならない、せつない、もどかしい、

LOVEがいっぱいです。

さてさて、

CRESC.MUSIC BOX

ブログ開設、一年を迎えました。

読者の皆様に

心を込めて花束を~♪byサザン

の気持ちでいっぱいです(^@^)

(・・・これもいい曲なんだなぁ。)

今後とも、宜しくお願いいたします♪

ラッキーカップルに遭遇(=● p ●=)

「平原綾香が披露宴で歌ってくれる」

そんな披露宴に招待されたら!?お客様、大喜びでしょう。

そんなラッキーカップルに遭遇しました。

意外と本人達はテンションふつーな感じででしたが、

何かの企画に当たってその権利を得たそうで

テレビ取材も入っており、

11月10日(金)静岡第一テレビの「まるごとワイド」で放送されるそうです。

静岡朝日放送も入ってましたね。

まぁ、そんな企画があるとは、びっくりです。

Fumiはチャペルシーンで歌がながれるかも?!?

新宿武蔵野館へ行きたい~♪

どうやら、小規模の映画館らしい!初めて聞いた名前です。

新宿武蔵野館にて10/21から 予定では10/28まで、

フレディー マーキュリーの生誕60年記念&没後15年記念

「フレディー・マーキュリー 人生と歌を愛した男」世界初公開があるようです。

ドキュメンタリーなので、興味深々♪

うーん!いきたい~!

朝日新聞夕刊にて、鑑賞券プレゼントなるコーナーがあったのでモノは試しに送ってみよう!

But・・・現実問題、この短期間ではちょっと難しいかな。

上映時間も変更があるようだし、朝9:00~と夜9:25~なんて不思議な時間!整理券なので見れない可能性もあるし、こういう時、地方人間は辛いっっ。

Musical RENTの映画を見に言ったときも、渋谷Bunkamuraで、はりきって一時間前に整理券発行と書いてあるとおりにいったら、自分の目の前で整理券配布が終わって唖然(t ■t)。東京時間の読みが浅かった・・・。

ヨロヨロしながら渋々退散ました(tTt)

そのときは渋谷と築地の2箇所での公開だったので、そのまま築地に直行し、無事見ることが出来ましたが。

今回はクイーンのコアなファンがかなり駆けつけることでしょう♪やっぱりいきたい!!

タイトルの王様♪

_051松本清張の「蒼い描点」金曜にドラマ登場ですね。松本清張の作品は、一行読んだだけで、その世界にすぐはいれるので、日常から逃避したい時(^^;)にぴったり!鞄の中の文庫本がそれを果たしてくれます。何といっても、タイトルの王様!と、宮部みゆきさんも書いておられましたが、Fumi的にも、まずタイトルでそそられるタイプなので、清張作品のファンです。と、いいつつ・・・ドレがどのお話だったか、わすれてしまう事多々ありです(:0:)お話によって舞台になる土地情報詳細が登場するので、凄い取材データだなぁと思います。また、初版が自分の生まれた頃だったりして、時代背景を思いうかべたりと、世界は広がります~

そして、「黒皮の手帳」の舞台が10月にあるんですよね♪。米倉涼子、舞台初挑戦ということです。 清張作品は短編リストで260篇というから、読破はえらく遠ーい道のりです。

「たのも~!」最終回(++;)

2006年5月号で出演した「たのもー!」が、今月で最終回ということです。毎月第1週目に楽しみにしておられた方、多いと思うのですが、残念ですね。最終回、ハイライトコーナーでFumiもカットが写っております。今回はなんと「富士山」に挑むカズ」富士宮口からですので、最終回、富士宮にゆかりを残して美しく感動的に終わってますよ!アイちゃんは食欲もりもり富士宮やきそばを食べてます食べてます~

♪「さよならはわかれのことばじゃなくて 再び会うまでの遠い約束~♪」高校時代の18番 「セーラー服と機関銃」より。カズ&アイは最近あちこちのイベントで大忙し。たのもーが終わってしまうのは寂しいけど更なる飛躍をテレビでも見せてくれることでしょう。因みに9/18に韮山時代劇場にて、カズ&アイ単独ライブお笑いライブ、行われますよ。

あざらし型ロボット「パロ」に寄せて♪

癒し系ロボットで、価格35万円のあざらし型ロボット「パロ」をニュースでみました。ごまちゃん、しろたん、と、アザラシキャラだいだい大好き~なFumiはビビッと反応。伊豆三津シーパラダイスには真っ白い生まれたばかりのゴマちゃん、見に行きましたよ~。

さて、話題の「パロ」重さは、生まれた赤ちゃんと同じくらいあるそうで、撫でたり呼んだりすると、クイーとなきます。つぶらな瞳をぱちくり、反応して開閉します。毛並みはふわふわで癒し効果が実証されているそうです。あざらしは犬や猫に比べて本物の動きが一般的に認知されていないため、癒しロボットとして存在しやすいという、作者のお話でした。でも35万はなぁ・・・。わたしには「しろたん」があるっ!

浜松のヨーカドーで思いがけずしろたんショップを見つけた時は、感動して張り付いてしまいました・・・。選ぶポイントは、顔です。たくさんある商品の中でも「おうちにつれてってーー」という顔で訴えてるのを探し出すのです。なので、めったにいけないショップにいっても何も買わない日もあります。多分そのまなざしはバーゲンよりも真剣で、客観的にみたら怖いでしょう。。。そんな、真剣に選んだしろたん達に毎日癒されてます(=~~=)あしたもがんばろう~

童心に帰って「おさるのジョージ」(=^^=)

我が家にあるおさるのジョージの絵本はたった2冊(ひとまねこざるびょういんへいく&じてんしゃにのひとまねこざる)ですが、かなりネンキが入ってます。なんせ一冊220円ですから!この夏映画になって公開されているということを知り、久しぶりに絵本をめくってみ見ました。Img_0064

うわー・・・。こんなにビリビリぼろぼろでセロテープの跡が痛々しいとは。ジョージに負けず劣らず、本の中に意味不明のいたずら書きは甚だしい・・・。でも懐かしい~~~ちびくろさんぼ、ひとまねこざる、ぐりとぐらはFumiの絵本シリーズBest3です。 ひとまねこざるのイラストタッチが凄くスキで、ポストカードを見つけては購入したりしてました。映画のジョージの顔、黄色いぼうしのおじさんの顔は、絵本と印象が違うのですが、ほのぼのと楽しめるんじゃないかな。全国公開まではまだ時間がかかりそうですが、見に行きたいです~